アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
瑞希の勝手な愚痴だらけ
ブログ紹介
ペンネーム 山瀬瑞希 といいます。
ヤマセミにはまってしまった不幸な人です。
何故か魅かれるんですよね。
個体数が少なくて警戒心が強い鳥は難しいですが
撮れた時の喜びは格別です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
もう秋です。
もう秋です。 残暑がどうなるかと思っていましたが めっきり涼しくなりました。 自転車三昧で写真はさぼっています。 アカショウビンは去年よりはマシでしたが 今年もダメポでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 06:46
今日は出勤日
今日は出勤日 だけど午後休暇を取って帰りました。(笑) レンズリュックの肩ベルトが破れかかったので 新品に買い替えです。値札は45,000円でしたが レジでは25,000円???? ロープロは最近大幅値下げしたそうです。(ラッキー) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/23 18:52
夏休みに入りました。
夏休みに入りました。 が、天気予報は冴えないですね。 涼しいのはうれしいですが、今日は一日雨のようです。 川も濁流で魚が見えないんじゃないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 06:56
忘れられた頃の更新
忘れられた頃の更新 またまた長期間さぼってました。 今年のアカショウビンは昨年に続いて不作でした。 どうってことのないカットばかりですが、適当に upしていきます。 まずはヤマセミで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 15:19
梅雨明け ????
梅雨明け ???? 気象庁が微妙な表現で東北の梅雨明けみたいな 発表がありました。 今まで朝夜は涼しかったけど、これからは・・・・ 今朝19℃、ヤマセミ調査に行ったら一斉草刈り。 という訳で在庫で更新。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/04 07:19
本土のアカは終わったようです。
本土のアカは終わったようです。 今期のアカは、過去最低の結果でした。 超遠征の在庫で更新します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/27 19:57
久々にネタができたので更新
久々にネタができたので更新 真打ちの被写体は苦戦中です。(偵察は行ってますけど) サブキャラで更新します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/21 13:13
何だかな〜!
何だかな〜! GW前後の証拠写真をupします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/28 07:03
今年の初撮り
今年の初撮り 今冬は寒かったです。(懐は暖かいのですが) 出も悪いし、早起きなどする気が全くおきませんでした。 やっと寒さが去ってきたので久々に様子をみにいったら 運よくいてくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/07 20:26
いつになったら状況が変わるんだろ?
いつになったら状況が変わるんだろ? つまらない日々が続いています。 夏休みの証拠写真です。 こんなのしか撮れません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/09/16 17:46
最後はあっけなく?
最後はあっけなく? ツーショットがあったので、もしやと思ったら 案の定でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/29 06:34
久々です。
久々です。 またサボリ癖が出てしまいました。 終わったはずのアカショウビンでしたが 隊長から別ポイントを見つけたというので 海の日の3連休、日月で出撃しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/22 06:15
寝不足です。
寝不足です。 オリンピックではなくヤマセミ探索の早起きのせいです。 よって土曜日に昼寝で解消しました。 本格的に東南アジアへ渡ってしまう前に在庫を 放出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 17:02
いるには、いるんですが
いるには、いるんですが 車でプチ移動すれば、ほぼ会えるのですが 写真となると相変わらず厳しいです。 早くポイントを絞ってテントに入りたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 06:33
とりあえず本業開始
とりあえず本業開始 アカショウビンのシーズンが終了したので 地元でヤマセミ探索してきました。 出没のパターンがバラバラで撮影するとなると 大変です。時間がバラつくのはいいのですが ポイントがバラつくのはきついです。 機材担いで追っかけ撮影です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/27 06:15
ちょっとだけ背景が変わりました。
ちょっとだけ背景が変わりました。 巣穴の上の引っかかった枝を撤去しました。 下の枝は生えている枝なので、さすがに。 でも大して変わりませんね(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 18:52
また類似カットにて
また類似カットにて 相変わらず背景は同じです。 後で画像チェックいてみると同じような カットばかりで何が楽しいのだろうと 思ったりするのですが、撮っている時は 楽しいんです。止まりものは背景が 違うし、現場では変化があるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/17 06:15
どうもサボリ癖が直りません。
どうもサボリ癖が直りません。 アカショウビンの里、3回目の遠征は初日は雨でした。 雨除けの天幕があるので濡れることはないのですが 暗かったです。ISO6400まで上げてしまいましたが 久々の更新に免じてお許しくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/07/10 20:23
懲りずに
懲りずに アカショウビンで更新です。 地元の川の源流まで足を延ばしましたが ダメでした。(涙) よって前回の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/18 05:53
10ヶ月ぶりの・・・
10ヶ月ぶりの・・・ 更新です。 最後のネタがアカショウビンで更新ネタがアカショウビンって いったい何のBlog? 久しぶりの更新なので、手順を思い出すのに苦労しました。 ツメ無し君、5年連続でアカショウビンの里に来襲。 常連さんの人気者です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/11 19:22

続きを見る

トップへ

月別リンク

瑞希の勝手な愚痴だらけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる